納品先都道府県  北海道
納品/施工完了日 2018年 8月24日
製品モデル 中量業務用スチールラック 300kg/段
数量 19台
価格レンジ
(施工費除く)
60万円~70万円
担当営業コメント 新しくオープンされる北海道函館市の介護用品のレンタル業者様に、中量300kg/段 ボルトレススチールラックを19台、カゴ台車17台と中間棚板を納品させていただきました。お見積りのご依頼の際に、この部屋にこの寸法の棚をこのように配置したいということを図にしてお送りいただきました。

それをもとに、連結できるところは連結することでスペース、費用をできる限り抑えられるような内容をご提案させていただきました。

もちろん棚の仕様をお伝えいただくだけでもお見積りをさせていただくことは可能なのですが、台数が多いときはレイアウトも合わせてお伝えいただくとより、効率の良い配置や、費用を抑えた内容をご提案できることもありますので、ご検討の段階で作成した簡単な手書きのイラストや、エクセルで作った配置図などがございましたら、お送りいただけると幸いです。

今回のように台数が多く、棚の寸法や種類が多くあり、ご希望のレイアウトが決まっていらっしゃる場合は、お客様のご希望・設置後のイメージとご提案内容に齟齬が生じないようこちらでレイアウト図面を作成し、それをもとにお話を進めていきます。(写真1)

さて、今回は北海道函館市へ総重量3050kgのスチールラックを納品させいただいたのですが、通常の路線混載便では一括納品ができません。

ですが、北海道函館市までチャーター便で一括納品をさせていただくにはチャーター費用がなんと、20万円以上もかかってしまう見積となってしまいました…

そのため、3回に分けて分納させていただきました。

お受け取りのお手間はかかってしまいますが、費用を抑えられる場合には分納も合わせてご提案させていただくようにしています。

合わせてご注文いただいたカゴ台車17台も2分納でのお届けとなったため、合計5回のお受取りをお願いする形になりましたが、お客様のご協力のおかげでスムーズにお受け取りいただけました。

このページでご紹介した製品情報はこちらよりご確認いただけます。