納品先都道府県 大阪市
納品/施工完了日2022年05月
製品モデル軽量業務用スチールラック 150kg/段
数量15台
担当営業コメント事務所にスチールラック(スチール棚)15台を導入いただきました。

設置場所は建物の3階です。
1階から2階まではリフトで上げることはできますが、2階から3階までは階段で部材を運ぶ必要がありました。
そこで組立代行サービスをご利用いただき、弊社が手配したスタッフにて搬入から設置場所までの移動、組立までを行っています。

今回、スチールラックのサイズは高さ180cm×横幅150cm×奥行45cmです。
横幅150cmは宅配便で使用される60サイズのダンボール箱を9箱並べて収納できるほどのサイズとなります。

また、耐荷重150kg/段モデルはボルトの数を最小限まで減らしたセミボルトレスラックを採用しており、ボルト固定が必要なのは「最上段」と「最下段」だけです。

棚板の取り付けは、支柱に50mmピッチで開けられた穴に中受金具を取り付けて、その上から棚板を載せるだけで完了します。
ボルト固定と比べて短時間で棚板の位置を変更できるので、荷物の高さに合わせて柔軟に位置調整をすれば、いつでも収納効率を高めた運用が可能です。

弊社では、スチールラックの選び方の他にも効率的なレイアウトや地震対策オプションのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。